Just another WordPress site

友達に借りたお金

Filed under: 未分類 — ohanahana @ 5:59 AM 2015年6月23日

僕はまだ大学生ですがバイトをしながら、自分なりに、自分の生活を守っています。
大学生活は何かと飲み会をする傾向があるのは、多分どこの大学でも同じことだと思います。

特に僕はサークルに入っているんですが、登山をする、ワンダーフォーゲル部になります。
元々山が好きなので入ったサークルなんですが、飲み会が本当に激しいんです。
毎月nように飲み会が開催されるので、大切なお金がサークルの飲み会によって消えていくんです。

どうしてもお金がないときに、サークルの飲み会が開催されることが決まり、気まずい雰囲気になることを覚悟して参加を断ろうと思いました。
ですが、同じサークルで同じ学年の奴が止めてくれました。
どうしてもお金がないなら、お金を貸して上げると言ってくれたんです。

一応バイトをしっかりしているので、次の給料日が来たら全額返す約束で1万円借りました。
助かったのか、無駄にお金を借りたのか僕にはわかりませんが、サークル内で雰囲気が悪くならなかったのは、お金を貸してくれた奴のおかげです。
大学入学してから初めて友達と呼べる存在に出会えたことが嬉しく感じました。

給料日が来て、すぐにお金を貸してくれた友達に少し多めにお金を返しました。

>>内緒でお金を借りる

結婚式は幸せな気分になれるので好きです

Filed under: 未分類 — ohanahana @ 7:36 AM 2015年6月9日

友人に恵まれて結婚式に参加をする機会が多いのですが私は結婚をすることが出来ていないのでとても憧れています。

いつかは結婚をして私も素敵な結婚式をしたいなと思わせてくれます。
>>結婚式場のアルバイト

大きな規模の結婚式は盛大ですごいなと感じますし小規模の結婚式ならとても温かい雰囲気があって心地良さを感じます。

私が結婚式をしたらどんな感じになるのかなと想像をしたりしながら結婚式に参加をさせてもらっています。

結婚式は色々な人に祝ってもらえるので本当にいいなと感じます。

あんなに幸せな雰囲気を感じることが出来るのは結婚式くらいではないかと思うほどです。

演出や料理とかも結婚式によって違いがありますしたくさんの結婚式に参加をしているので自分の結婚式をする時はいいアイディアを出せそうです。

Vライン脱毛が恥ずかしい

Filed under: 未分類 — ohanahana @ 6:27 AM

Vラインの脱毛をせずに旅行などに行くと、こっそり隠れて自己処理をしなければならないですよね。
そんな恥ずかしい思いをせずに、ストレスなく楽しい旅行を送ることができるVライン脱毛は、女性にとってぜひ受けていただきたい脱毛プランです。
ミュゼの脱毛プランなら、痛みを感じにくくプロの高い技術でキレイなVラインに仕上げることができます。

なんとなくVライン脱毛をするのは恥ずかしいと躊躇する方が多いですが、自分では見えない部分もあるVラインだからこそ、プロの技術が必要です。
ミュゼのハイジニーナ7コースならデリケートゾーンをまとめてお得に脱毛することができます。
Vライン上下、へそ下、トライアングル上下、Iライン、ヒップ奥の全部で7か所をすっきり綺麗にお手入れすることができます。
全身脱毛コースにも、デリケートゾーンは含まれているので、全身つるすべの美しい肌になることができます。

ミュゼの脱毛は肌への負担を最小限にし、痛みを感じにくいのが特徴です。
そのため、ワキなどに比べると痛みに弱いVラインでも安心して脱毛を受けることができます。
自分ではできない見えない部分の脱毛も、しっかりとモレなくキレイにしてもらえるので安心です。

自分でVラインの脱毛をしていると、その自分の姿を見てなんだか悲しくなることもありますよね。
そんなストレスを長く抱えるのではなく、ミュゼでキレイに脱毛をすると、体も気持ちもすっきりするのでオススメですよ。

ハリとつやのある肌になる

Filed under: 未分類 — ohanahana @ 6:12 AM

女性の多くが肌に望むことは、ハリとツヤがあるぷるんとうるおった若々しい肌ではないでしょうか。
そんなうるおいとツヤ、ハリを実感することができるのが日本盛の作った米ぬか美人です。

米ぬか美人にはつや肌酵母とコメ発酵液、米ぬかエキスという成分がどの商品にも使われてます。
つや肌酵母は肌が本来持っている天然保湿成分と同じ働きをするアミノ酸が、20種類以上も含まれています。
肌なじみが良くキメを整え、透明化のあるつや肌を作ります。

コメ発酵液と米ぬかエキスにはミネラルやビタミンなどの栄養素が100種類以上も含まれています。
この成分に美肌を徹底的にサポートする天然植物成分を足したのが米ぬか美人なのです。

米ぬか美人には洗顔クリーム、化粧水、美容液、クリームがあります。
ふわふわの洗顔クリームでうるおいを保ちながら洗い上げた肌は、しっとりとつるつるした肌になります。
つや肌酵母の力でうるおいをたっぷり満たした肌にする化粧水、肌の奥深くまでうるおいを届けつやつやした肌を作る美容液、
もっちりと弾むようなハリを作り出すクリームがハリとツヤのある上質な肌を作っていきます。

91%もの人が変化を実感した米ぬか美人は、天然由来の肌にやさしい成分が使われているので、極上のつや肌を実現することができます。

最高のツルスベ肌を手に入れられるだけでなく、肌に優しいのは嬉しいですよね。

その年前半にお世話になった方への感謝の気持ち

Filed under: 未分類 — ohanahana @ 6:47 AM 2015年4月2日

お世話になった方への感謝の気持ちを表現する風習として、お中元とお歳暮を捉えています。
恩師であるとか、会社に上司であるとかは 慣例によるところが多いでしょうが、我が家の場合は 本当にその年にお世話になった方に お中元の時期を活用して贈り物を送ることにしています。お世話になってすぐお礼の気持ちというのもいいのですが、 お中元シーズンになると 送りたいもののチョイスも増えて選びやすいというのもあります。
また相手の方も そのシーズンにもらうと 受け取りやすいような気がしています。贈り物の内容はじっくり考えます。自分の親たちの時代の 毎年同じものを送るということはせずに、少し自分らしさを込めたまたは話題のものを考えたり、工夫を凝らして送っています。よく考えて送ったものは喜ばれています。

百貨店のお中元

ストレスは大敵

Filed under: 未分類 — ohanahana @ 2:48 PM 2015年3月14日

アトピーの語源は「よくわからないもの」だそうです。実際、悩まされている人がこれほど多いのに確定的な原因も、特効薬も開発されていません。

私もアトピーには子供のころから悩まされ続けています。あの痒み。朝、シーツに付いた血を見るたび悲しい思いをします。今は慣れたとはいえ、子供のころは半袖を着るのが嫌でした。アトピー歴20年を越えると、症状が改善したとは言えなくても、慣れてきたというのはあります。慣れたというのは苦痛が少なくなったというのではなく、これはそろそろ来るなという予感で心の準備ができるということです。

確実に言えるのは、ストレスが溜まってクサクサしてくるとひどくなります。嫌なことがあったり、仕事がうまくいかなくて帰宅が遅くなって憂さ晴らしにお酒を飲んだりすると痒みがひどくなってますます苛立ちが募ります。

最近では、そろそろイライラし始めたぞ、私。このままだとアトピーが出るから力を抜こう。と考えています。アトピーが指標となっているのは皮肉ですが、これも経験と成長でしょうか。

アトピー用の肌着

食べて無理なくダイエット!

Filed under: 未分類 — ohanahana @ 6:32 AM 2015年3月3日

ダイエットの一番辛いことって食事制限ですよね。私はダイエットで食事を抜くことはできない人です。甘いものももちろん食べたいし。その私が選んだダイエットは置き換えダイエットです。
朝食にパイナップルを食べることにしました。ダイエット食品は値段が高くて買えません。パイナップルならそんなに値段もしないので続けることができます。酵素もたくさん含んでいます。身体が自然に元気になります。一気に体重が落ちることはありませんが確実に少しずつ代謝が上がって体重が落ちます。
2~3キロダウンするのに二ヶ月はパイナップルを朝食に取りました。後、注意することはパイナップルをたべてから三時間は間食しないようにしたほうがいいそうです。おやつなどはいつもと変わらず食べていました。昼、夜もしっかり食べていました。それでも体重が少しですが減りました。試してみて下さい。

http://xn--bckgvqi1lj4g8d6ej2h.net/

温泉、銭湯について

Filed under: 未分類 — ohanahana @ 10:49 AM 2015年2月28日

温泉、銭湯のいいところは開放感があることですね。

まずはお風呂が大きいことです。

これだとのびのびと浸かっていられます。

私の町内の近くに日帰り温泉ができました。

車で5分くらいです。

ここは600円くらいでお風呂の数も7個くらいあります。

たまに孫と婿さんと行きます。一通り入って、最後はやはり露天風呂です。

岩盤浴は別料金です。

婿さんは蒸し風呂に入りますが、私は入ってもすぐ出てきます。

暑さには耐えられません。

やはり露天風呂にゆっくりと入って、空でも眺めているのが、一番リラックスしますね。

広々としていて、一人の時はお風呂を独占した気分です。

近頃は孫たちもそれぞれ忙しくなって、なかなか行けません。

まあ数か月に1回行ければいい方です。

酵素ドリンクを飲んでみて

Filed under: 未分類 — ohanahana @ 10:14 AM 2015年2月22日

私は、ダイエットをしようと決意してからいろいろなダイエット法を試みてみました。
巻くだけダイエット・有酸素運動・置き換えダイエットなど、どれもやる気になっている時は成功しますが、やる気がなくなるとすぐダメになってしまいます。
ですが、酵素ドリンクを試してみてドリンクタイプのダイエット法はやる気どうこうの問題ではないので、長期に渡って続けられるということです。
そして、私が飲んでいる酵素ドリンクは梅味で炭酸で割って飲みますが、炭酸のためお腹にたまるのでその後食事を摂る際に、いつも食べている量を少し減らすことが出来ます。
そして、食事と食事の間にお腹が空いた時もドリンクを飲むと間食を防ぐことができ、効率がとてもいいです。
以上のように私が試したダイエット法で一番効果的だったのは酵素ドリンクだということです。これには個人差があり、なんとも言えませんが試してみる価値はあると思います。

http://nomiyasuismooth.seesaa.net/article/414463017.html

ペットショップは小さな動物園です

Filed under: 未分類 — ohanahana @ 6:06 PM 2015年2月21日

私はペットショップに通うのが好きです。

その理由は動物が好きだからなのですが、ペットショップの事を私は、小さな動物園だと思っているのです。

小さいと言うのは規模という意味もありますが、そこに居る動物が小さいと言う事も意味しています。

ペットショップには動物園のような大きな動物はいませんが、小さな動物ならたくさんいます。

身近な猫や犬から、鳥、魚、は虫類に至るまで、幅広いタイプの動物たちが居ます。

ペットショップは全部見て回るのにちょうどいい大きさをしていると思います。

動物園は広いので、全ての動物を見て回ろうとしたら疲れてしまいます。

ですがペットショップは手頃な広さですから、ゆっくり見て回るのにはちょうど良いのです。

家は借家でペットを飼うことが出来ないので、ペットショップで飼っているような気分を味わっているのです。

http://xn--eckub9abxd8czcwa7k.net/

Older Posts »